L’AUBE kasumigaura スタッフブログ


ハッピーオレンジ♪

2016年5月4日
皆さん、こんばんは。 いつもL’AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき 誠にありがとうございます♪ ゴールデンウィークもあっという間に中盤にさしかかりました☀ 皆さん、ゴールデンウィークは満喫しておりますか? 今年は気候にも恵まれ、なんだかハッピーですね(≧∇≦)‼ そんな本日はヨーロッパ発祥のハッピーなジンクスを ご紹介いたします。 占いやおまじないが好きな方必見ですよ! 皆さんはオレンジが日本でも縁起物だというのは ご存知ですか? 橙は冬になると色づいて食べごろになり、熟しても落ちることなく、 翌年の夏にはまた緑色の実をつけるため、お正月に飾り、「代々栄える」 ということで縁起物とされています。 そしてヨーロッパでも同じく縁起のいいものとされており オレンジの実を持ってプロポーズしたり、 結婚式では花嫁がオレンジの花を髪飾りとして、身につけたりします。 またオレンジは実を多くつけるので、 子宝に恵まれる繁栄のシンボルとされています。 さらにオレンジの花言葉は 「花嫁の喜び」 この花言葉はとても結婚式にふさわしいですね、 結婚式当日のよろこびを表すのに使用してみても いいかもしれません(^^) それだけではございません。 オレンジには緊張やプレッシャーから解放される効果もありますので 結婚式当日、緊張せず明るく楽しく過ごせますよ!
ハッピーオレンジ♪1


いいことづくしのオレンジを使用して ハッピーな結婚式にしませんか?



トラックバックURL
https://www.kasumigaura.co.jp/cgi-bin/blog/tb.cgi/1/1462344528
現在のトラックバック一覧

現在のコメント一覧

名前
URL
 ※コメントはブログ管理者の承認後反映されます。