L’AUBE kasumigaura スタッフブログ


アーモンドドラジェ♡

2017年5月6日
皆さんこんにちは。
いつもL’AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき
誠にありがとうございます(*^^*)!


結婚式では披露宴お開き後のお見送りの際にプチギフトを配ると思いますが
もともとは、幸せのおすそ分けということで「ドラジェ」を配っていたのが始まりなんです!


そもそも「ドラジェ」とは?
アーモンドドラジェ♡1




アーモンドをチョコレートでコーティングしたものに、溶けないようにさらに砂糖ペーストをコーティングしたお菓子のことを言います。

ドラジェはフランス語で『 幸福の種 』という意味があり、
1本の木でたくさんの実をつけるアーモンドにあやかって
「子宝に恵まれた幸せな人生を」という気持ちを込めて
結婚式のお見送りの際に配っていました(*‘ω‘ *)
アーモンドドラジェ♡1_1


皆様も是非プチギフトに想いを込めて
ゲストの皆様へ想いを伝えてみてはいかがですか??

トラックバックURL
https://www.kasumigaura.co.jp/cgi-bin/blog/tb.cgi/1/1494041435
現在のトラックバック一覧

現在のコメント一覧

名前
URL
 ※コメントはブログ管理者の承認後反映されます。