L’AUBE kasumigaura スタッフブログ


背中ケア

2019年6月8日
皆さん、こんばんは。
いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。


今日は背中ケアのお話です♪

背中って自分では見られないのに周りの人からはとても良く見える箇所なので
気にしている方も多いかと思います!


そこで、簡単に出来る背中のセルフケアをご紹介させていただきます!
これからやってくる夏にもぜひ備えておきましょう!


背中も言わばデリケートゾーンです。
冬には乾燥、夏には汗で肌荒れを起こしやすいのに
お顔とは違い日常的なケアはなかなかしにくいですよね(>_<)

特に今の時期は皮脂の分泌が活性化するのでニキビができやすくなってしまいます。

なので、まずは毛穴につまった汚れを落とすことが大事!


皆さん湯船にはしっかりと浸かっていますか?
時間がなかったりシャワーだけで事足りる、という時もありますが
湯船に浸かることは毛穴を開くためにはとても重要です。

どうしても湯船に浸かれない時は
ホットタオルなどで温めてあげても同じような効果があるので是非お試しください♥


次に毛穴を開かせたら、まずはクレンジングをします。
出来ればオイルが良いですが、お顔に使用しているものでOKです。

普段背中にクレンジングをしない分、これだけでも毛穴の汚れが落ちます。
そのあとはいつも通り身体を洗いましょう。


次にスクラブで余分な角質を落としていきます。

以前にも紹介させて頂いたシュガースクラブは
広範囲でも使いやすいのでオススメです(^▽^)


毛穴・角質をお掃除したら油断してはいけないのが保湿です!
ここで保湿を怠ると全てが水の泡になってしまいます(>_<)


たまにはお顔用パックを贅沢に背中に広げて
背中パックも良いですよ♪


週に1回くらいスペシャルケアを続けていくと
背中ニキビも減り、サラすべ肌になれちゃいます!

また、ワントーン明るくなるのでより色白美肌に(>▽<)


透き通るような白い肌に純白のドレス・・・
憧れますよね!


一生に一度の晴れ舞台。
いつも以上に素敵な自分を作り上げておきましょう!

背中ケア1






トラックバックURL
https://www.kasumigaura.co.jp/cgi-bin/blog/tb.cgi/1/1495009025
現在のトラックバック一覧

現在のコメント一覧

名前
URL
 ※コメントはブログ管理者の承認後反映されます。