L’AUBE kasumigaura スタッフブログ


花個紋でおふたりらしく…☆

2017年8月7日




皆さま、こんばんわ!
本日もL’AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき
誠にありがとうございます♪


皆さま、花個紋ってご存知ですか?
今じわじわとウェディングアイテムに取り入れる方が増えてきています!


その花個紋とは・・・

花の紋章を366日その日の「しるし」として独自に編んだ花暦のことを表します。
花個紋それぞれに意味があり、その日に生まれた人を表す言葉が付いています。


例えば、今日8月7日の花個紋は「陰布袋葵の丸」。

花個紋でおふたりらしく…☆1




(かげほていあおいのまる)と読みます。

個意ことばは、「時を大切にし、コツコツ努力できる人」
「明日を信じて前に進んでいくことができる人」などの意味があります。


明日8月8日の花個紋は「横見天竺牡丹」。

花個紋でおふたりらしく…☆1_1


(よこみてんじくぼたん)と読みます。
個意ことばは、「事態を良い方向に転換できる、冒険心に富んだ人」
「ピンチになる程、力を発揮する人」という意味があります。



この花個紋を使用し、印鑑が作成できるそうなので
ウェディングアイテムのポイントにしてみたり
ロビーアイテムに忍ばせてみたり・・・



花個紋でおふたりらしく…☆1_2



メッセージカードに貼ってみたりなどすると

特別感があり、貰ったゲストも嬉しいはずです(*´ω`*)


ぜひ、おふたりだけのおふたりらしいご結婚式をお迎えになってください♡

◇L’AUBEの見学予約はこちらから◇



トラックバックURL
https://www.kasumigaura.co.jp/cgi-bin/blog/tb.cgi/1/1502108010
現在のトラックバック一覧

現在のコメント一覧

名前
URL
 ※コメントはブログ管理者の承認後反映されます。