L’AUBE kasumigaura スタッフブログ


結婚式BGM

2017年8月11日



皆さま、こんばんわ!
いつもL’AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき
誠にありがとうございます(^^)v


本日は、結婚式には欠かせない演出のBGMについて☆

音楽に関しては、あっさりと決められそうな印象ですが
シーンや雰囲気に合わせて決めるのは苦戦するようです…。

そこで、歌詞もぴったりで使いやすいオススメの曲をご紹介致します!
ウェディング情報ツールにも取り上げられやすい曲ばかりなので
BGMに悩みそうな方も、そうでない方もチェックしてみてください♪



結婚式BGM1






1.永遠/BENI

【それぞれの「昔」を お互い受け入れて
  それぞれの「未来」を 支え合って作ってこう】

ウェディングドレスをプロデュースしているアーティストのBENIさんが
Wedding songとしてリリースした曲です。

曲調や雰囲気があたたかく、結婚式にとても使いやすい一曲。


*゜.・*゜.・*゜.・*゜.・*゜.・*゜.・*゜.・*゜.・*゜.・*゜.・*゜.・*゜.・*゜.・


2.幸せをフォーエバー/MISIA

【優しい風の中 巡り行く季節に どんなことを語り合うのだろう
  ただいま お帰り そんな当たり前の 温かな場所を育てていこう】

ゼクシィのCMにも使用された、ゴスペル調のバックコーラスが印象的なバラード。
両親への感謝の言葉が入っているなど、花嫁目線の曲となっています。

「光のウェディングロード」「鳴り響くウェディングベル」と
目の前に広がる景色や音が思い浮かべられそうですね!


*゜.・*゜.・*゜.・*゜.・*゜.・*゜.・*゜.・*゜.・*゜.・*゜.・*゜.・*゜.・*゜.・


3.糸/中島みゆき

【縦の糸はあなた 横の糸は私
  逢うべき糸に出逢えることを 人は仕合わせと呼びます】

人を糸に例えて書かれている歌詞で、とても感動するバラードです。
「仕合わせ」は「幸せ」のことをさしていますが
良いことも悪いことも含めた巡り合わせを意味しています。

bank band/福山雅治/EXILE ATSUSHI/JUJU など
多数のアーティストの方がカバーをしている名曲となっています。


*゜.・*゜.・*゜.・*゜.・*゜.・*゜.・*゜.・*゜.・*゜.・*゜.・*゜.・*゜.・*゜.・


4.抱きしめたい/Mr.Children

【抱きしめたい 溢れるほどに 君への想いが込みあげてく
  どんな時も 君と肩を並べて歩いて行ける
   もしも君がさみしい時には いつも僕がそばにいるから】

20年以上歌われ続けてきた、有名なバラードです。
相手を想う男性の気持ちが書かれています。


*゜.・*゜.・*゜.・*゜.・*゜.・*゜.・*゜.・*゜.・*゜.・*゜.・*゜.・*゜.・*゜.・


5.Beautiful/平井大

【You are so beautiful 僕の前では強がらなくていいんだよ
  ささいな事でも聞かせてよ いつも僕はいる】

ウクレレが印象的で、優しくやわらかい歌声のアーティスト。
2011年に大注目され、どんな方にも聞き心地がいい曲の数々を出しています。

男性からの優しさがたっぷり溢れた曲です。


*゜.・*゜.・*゜.・*゜.・*゜.・*゜.・*゜.・*゜.・*゜.・*゜.・*゜.・*゜.・*゜.・


6.Precious Love/EXILE ATSUSHI

【君を守ることが 今僕の幸せ
  君のそばにいられること 祈り続ける】

結婚式までの日常を歌詞にした、ミディアムバラード。
こちらもゼクシィのCMで使われ、たくさんの方の耳に届いたのではないでしょうか。

花嫁への特別な愛情が込められており、思わず聞き入ってしまいそうです♪




以上がオススメBGMとなっております!
どれもフルで聴くととても素敵な歌詞で結婚式にぴったりです☆
すでに人気な曲もございますので、ぜひ一度ご視聴してみてください(*´▽`*)



結婚式BGM1_1



トラックバックURL
https://www.kasumigaura.co.jp/cgi-bin/blog/tb.cgi/1/1502446730
現在のトラックバック一覧

現在のコメント一覧

名前
URL
 ※コメントはブログ管理者の承認後反映されます。