L’AUBE kasumigaura スタッフブログ


新郎衣装にもこだわりを!

2017年11月29日
みなさん、こんばんは。
いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。


結婚式といえば花嫁さんにスポットがあたりがちですが、
新婦さんだけが主役ではありません(*^^*)

新郎さんだって一生に一度の晴れ舞台!
せっかくならカッコ良く決めたいですよね!


と、いう事で今回は男性の皆様にぜひ見て頂きたい、
衣装についてのお話です!



新郎衣装での人気は皆さんご存知「タキシード」ですね(^^)

定番カラーはもちろん、ネイビーやブラウンなど
一味違ったカラーまであり個性が出しやすくなっています(*^_^*)

最近では丈の長いデザインの「ロングタキシード」が主流のようです(^▽^)
バリエーションも豊富なので選ぶ楽しみが広がりますね♪



お次は「モーニングコート」

新郎新婦のお父様が着る印象が強いですが、
実は新郎が昼に着用する正礼装はモーニングなんですよ(^^)

ちょっと違ったデザインや黒以外のカラーなどもあり、
お父様と印象を変えるならシャツやネクタイをカラーにするだけでも
雰囲気がガラっと変わります。

また、足長効果があるので背を高く見せたい方にもオススメです♪



続いて「フロックコート」

あまり聞きなれない名前ですが、こちらはとても着丈の長いコートで
見た事ある方も多いと思います(^^)

膝まであるジャケットが格調高い印象を与え、
ウエディングドレスと並ぶととても映えます(^▽^)

丈が長く細身に見えやすいのでスマートに見せたい方にオススメ♪


続いて「燕尾服」

こちらはモーニングとは逆で
新郎が夜に着用する正礼装になります(^^)

形はモーニングコートに似ているのですが、
ジャケットの後ろ部分がツバメの尻尾のようになっています♪

夜の最高礼服として定着しているので、
結婚式以外でも格調高い場で着られています。



また、最近はドットなどの柄が入ったシャツやタイがトレンドとなっているようです♪

ご自身の体型や新婦さんのドレスとの相性なども
含めて考えると、ゲストからもとても美しく見えます♥

ぜひ沢山迷って、最も素敵な自分自身に出逢ってくださいね(*^^*)









トラックバックURL
https://www.kasumigaura.co.jp/cgi-bin/blog/tb.cgi/1/1511952895
現在のトラックバック一覧

現在のコメント一覧

名前
URL
 ※コメントはブログ管理者の承認後反映されます。