L’AUBE kasumigaura スタッフブログ


実は縁起物☆

2018年8月25日


皆さま、こんにちは!
いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧頂き
誠にありがとうございます<(_ _*)>


あっという間に8月後半になり、9月も目の前ですね!
暑さはなかなか引きませんので…引き続き熱中症対策を(:_;)


さて本日は、ハイブランドも続々と取り入れている
【ハチデザイン】について少し(*´ω`*)

実は縁起物☆1



虫が苦手な方にとっては「なぜ蜂なの?」という感じですが
実は、蜂や蜂の巣は縁起物「幸運の動物」とされており
世界中で神聖視されているからなんです☆


空を舞う蜂は、肉体に出入りする霊魂の働きと結び付けられて
様々な昔話で神聖な役割を果たしています。
皆さまもよくご存じの「さるかに合戦」でも
蜂が悪者を倒しているシーンがありますよね?(^^)


蜂は、【範栄・子宝・金運の上昇・幸福・長寿】の
シンボルとされてきました(*´ω`*)
そのため、様々なブランドのデザインにも取り入れられているんです♪
実は縁起物☆1_1

蜂の巣も、【子孫繁栄】の象徴とされており
とっても縁起のいいモチーフです(^^♪


宿泊施設などに、空っぽの蜂の巣が置かれているのを
見たことがある方もいらっしゃるかと思いますが
【商売繁盛・家内安全・魔除け】の意味があるからです☆


蜂そのままだと少し怖いかもしれませんが
キャラクターやイラストなどで何かに取り入れると
幸運が訪れてくれるかも…!?( *´艸`)


ぜひご参考になさってみてください♡






トラックバックURL
https://www.kasumigaura.co.jp/cgi-bin/blog/tb.cgi/1/1535175738
現在のトラックバック一覧

現在のコメント一覧

名前
URL
 ※コメントはブログ管理者の承認後反映されます。