L’AUBE kasumigaura スタッフブログ


ゲスト参加のクイズ系アイディアが凄い!

2018年8月18日




皆さま、こんにちは!
いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧頂き
誠にありがとうございます<(_ _*)>


皆さまは、ご披露宴でどんなイベントを入れていきたいですか?
また、卒花の皆さまはどんなことを行いましたか(*'▽')?


ご友人や会社の方に余興を頼むのはちょっと…
と考えられるご新郎ご新婦様もいらっしゃいますよね!


でも、なにもイベントを入れないとなると
なんだか寂しい気もしてしまいますよね(*_*;


そんな時に、ゲストの皆さまに楽しんでもらえるような
イベントをお考えになる方も少なくないはず!


その中でも、ゲスト参加型のクイズ系イベントは大定番☆
ドレス色当てクイズや入場曲クイズ、体重当てクイズまで!
考え出すときりがないくらい、応用が利くイベント(^^♪


受付周辺に、クイズの詳細と回答用紙、そして投票BOXをセットし
お色直し入場後くらいのタイミングで答え合わせを♪


正解のBOXから、新郎新婦が引いたゲストにプレゼント有!なんて
ゲストの方も嬉しいイベントですよね( *´艸`)


今はその投票方法もアレンジがされて新しくなりつつあるんです!

ゲスト参加のクイズ系アイディアが凄い!1




100円ショップなどで販売されている、スティックタイプのサイリウムを
なんと回答用アイテムとして使用するんです( ゚Д゚)!


ご自身が正解はこれだ!と思う選択肢の色を取り
披露宴中タイミングが来たら光らせます☆


それだけではなく、サイリウムにシールや目印をつけておき
特別な印がついたサイリウムを持っている方にプレゼント有♡
なんて演出も可能に!


シールではなく、いろいろなフレーズのフォトプロップス風にして
特別なフレーズのサイリウムを持っている方にプレゼント有♡に
するなど、アレンジし放題(*´ω`*)!
フォトプロップス風にすれば、光らせた後も使用可能♪
ゲスト参加のクイズ系アイディアが凄い!1_1


リボンをつけてリボンワンズ風にしても素敵(*'ω'*)!
特別な演出を入れなくても、カラフルなサイリウムが
おふたりの入場を華やかにしてくれます☆


ぜひご参考になさってみてください♡








トラックバックURL
https://www.kasumigaura.co.jp/cgi-bin/blog/tb.cgi/1/1534578554
現在のトラックバック一覧

現在のコメント一覧

名前
URL
 ※コメントはブログ管理者の承認後反映されます。